「うちの妻はだらけているのでしょうか?」 このベストアンサーをぜひ皆さんに読んで頂きたい

玩游戏 2019-08-14

Yahoo!知恵袋にはいろんな悩みが寄せられていますが、今回は5歳の子供がいる家庭の父親の相談を紹介します。 このベストアンサーを、ぜひ皆様に読んでいただきたいです。                  

妻はだらけている?

まだ5ヶ月の子どもがいるこの相談者の家庭では、妻はだらけているのでしょうか?という内容の相談が寄せられていました。

会社から帰宅しても部屋は片付いていないし、日中は何をしているのだろうと疑問に感じている夫。

さらに‥

一言いった方がいい?

相談者が不在の間、子供と妻はどのように過ごしているのか、だらけているのではないかと感じています。

相談者が帰宅した時には子供も大人しく寝ているので、妻からきく子供の様子も信じられないでいるのです。

 

疑う気持ち

休日は妻曰く、「2人だから泣かない」とのことですが、それすらも疑っている相談者。

では、この相談に寄せられたベストアンサーをご覧ください。

ベストアンサー

ミルクをあげるにしてもこんなに手順があるのを、ご存知でしょうか?

「ミルクって楽でいいよね」という印象があるかもしれませんが、実は母乳よりも大変なんです。

 

 

育児の合間にしていること

子供は一生懸命泣きながら、自分の気持ちを訴えてきます。

その気持ちを察するように母親は日々努力をしながら、その合間に家事を済ませているのです。

夫の休日はありがたい

2人で面倒を見ると子どもが素直だったり、おとなしいのは本当です。

それに部屋が汚いと思うのなら、片付けを手伝うくらいはできますよね。

 

妻を責めてはいけない

毎日子供の可愛い寝顔が見られるのは、妻の努力の賜物なのです。

そんな妻にかける言葉は文句ではなく、「感謝の言葉」だけです。

ちなみにベストアンサー以外の回答でも‥

まだまだ手がかかる

內容未完結,請點擊“第2頁”繼續瀏覽。


加入好友,隨時分享有用經驗!
搶先看最新趣文,請贊下面專頁
您可能会喜欢

喜歡就加line好友!!!

添加好友
點擊關閉提示