N国代表 国会議員の給与明細ユーチューブで公開「たった1カ月で300万円以上」

玩游戏 2019-08-14

国会議員の初給料が出ましたので、動画で公開。「明細書在中」と書かれた白封筒から、サラリーマンとさほど変わらない体裁の「支払明細書」を取り出した。 しかし項目はシンプル。今回7月分は29日から末日までの3日分で、給料に当たる「歳費・12万5225円」。

立花氏は「3日でもらえる給料がこれです」と解説した。

 その右側には、事後使用報告の義務がなく批判が集まっている「文書通信交通滞在費・100万円」と記載されていた。

 立花氏は、こちらは日割りではなく「1日いれば100万円もらえます」とした。

 所得税は2010円で、「3日で112万3215円」と報告した。

 また8月分も10日が給料日とのことで、公開。

 歳費は129万4000円。これに文通費100万円が加わる。

 「国会議員なってたった1カ月で300万円以上のお金がもらえます」と説明した。

 これが銀行の通帳に振り込まれていることも、動画で公開した。

ネットでは

どっかの国営テレビ局とは違ってちゃんと国民の知りたい事を教えてくれるんですね。素晴らしい!

この中から私設秘書を雇ったり
事務所を開設したりするからね
本当に国民の為に働いている議員だと
足りないくらい

だから、ちゃんとした議員を選ばないといけないんですよ!!
日本を守り日本の繁栄のため、世界貢献のために働く議員なら、過酷な業務の対価としては良いのではないでしょうか、
金目当て、名声目当ての議員には、高すぎますよね


加入好友,隨時分享有用經驗!
搶先看最新趣文,請贊下面專頁
您可能会喜欢

喜歡就加line好友!!!

添加好友
點擊關閉提示